1. HOME
  2. お知らせ
  3. 子ども食堂に寄付を行いました

NEWS

お知らせ

ニューストピックス

子ども食堂に寄付を行いました

地域活動の取り組みの一環として、熊本市南区護藤町の熊本藤富保育園(鬼塚和典園長)が開設した「ふじとみ子ども食堂」に、運営資金の一部に役立てていただけるように寄付を行いました。

newstopics_kodomosyokudou_01

(熊本藤富保育園の鬼塚園長(左)と当社の東専務(右))

子ども食堂は、2012年頃東京都内で始まったとされ、経済的な事情や保護者の就労形態により、食事を十分に取れない、又は一人で孤独に食べている子ども達を食事を通して支え、家庭の事情が子ども達の将来に影響が出るのを防ぐことを目的とし、此の子ども食堂の取り組みは全国的に広がっています。

 

今回は、会社内で実施したフリーマーケットの収益金に会社からの拠出を加え寄贈しました。

newstopics_kodomosyokudou_02

(フリーマーケット商品の一部、総数219点の出品がありました)

子ども食堂の活動を応援することで、未来を担う子ども達が、”食”を気にせずに生活のリズムを整え、勉強やスポーツなど、他の活動にも集中できる環境づくりの一助になればと思います。

三和リースは、地域の企業として、地域のために、身近で、出来ることに此れからも取り組んでまいります。

最新記事